お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

バナナジュース

2006-06-28 15:56:31 | 料理
バナナが、体を冷やす食べ物だってことを最近知った。
考えてみれば、熱い国の果物だから当たり前だね。
でも、スイカなんかのように食べた後にひんやりするわけじゃないし、もっちりしてどちらかといえば暑苦しい感じ。
昨日から、湿度の高い蒸し暑さとなってきたので、今朝は牛乳の中に適当な大きさにしたバナナを放り込んで、スティックミキサーでガーッとミキシングしてバナナジュースに。
豆乳だけで作ると淡白すぎるので、牛乳を加えたほうがおいしいくできあがる。
これからの季節、暑さですぐに完熟になるので、皮をむいて適当な大きさにしたバナナを冷凍。
必要なときに取り出して、ガーッとやったら冷たーいバナナジュースの完成です。

先日、冷凍庫に黒い物体発見。
これは何だ?明太子かな・・・そんなものあったかなー
忘れられた、2ヶ月前のバナナでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿