お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

全国大会 '09

2009-08-13 14:27:43 | よさこい

今年のよさこい祭り大賞は、十人十彩でした。
迫力と一糸乱れぬ踊り、これはもう踊りの枠を超えています。
ヒロスエと一緒に動画投稿したのですが、何度試してみても公開不可
以前出来ていたのに何故かなぁ。






ほにやの踊りに魅せられた映画監督さんが、今度若手俳優主演でよさこい祭りを題材にした映画(東映)を作るんだって。
よさこいパワーは、どんどん広がりをみせています。

                 









道路わきでうちわ片手に無国籍リズムにのりのり、参加した気分で踊っていたら(上半身だけね)チームの方から「これあげます」
全国大会入賞チームのバッジをもらいました。
そういえば、みんな帯のあたりにつけているけど、入賞しなきゃもらえないんだよね。
とっても嬉しかったです

雨もなく無事終了したのはよかったけれど、イヤー本当に蒸し暑かった。
最近の天気って、殺意を感じる。
昨日は30度を越えてから、明け方になっても20度台にさがることもなく(!)現在33.7度。
台風8号が熱帯低気圧になって戻ってきた影響・・・直進しろよ!
こんな暑い中、素敵な笑顔と踊りをありがとう。ほんとうにお疲れ様でした。

今夜は花火大会振替日。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿