お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

スムージー

2007-06-23 12:09:12 | おいしいモノ

マンゴーを種に沿って切り、果実を取り出したあと。
さて、種周りに残っている果肉をどうしよう。
前回作った
マンゴーのコンフィチュールはまだ残っているので、スムージーをつくってみよう!
Smoothie「スムージー」とは?
凍らせた果物や野菜などをミキサーにかけて、シャーベット状にした飲み物です。
冷凍庫には凍ったバナナがあるので、マンゴーの残り物といっしょにブラウンのスティックブレンダーで攪拌・・・
カチカチバナナが必死に抵抗しいるけれど、大丈夫か
おー、どうかなと思っていたらちゃーん混ざりました。

とろーり、ひんやり、お・い・し・い!
今回は果物のみで作ったので、スプーンですくっていただくシャーベットになりましたが、オレンジジュースなどを入れれば飲みやすくなりますね。
今度はマンゴーを凍らせておこう。

これは、簡単に出来て夏の暑い日などにお勧めです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (kurousagi)
2007-06-23 19:41:08
美味しそう、夏にはいいね。スティックブレンダーか
ひとつ揃えようかな。冷製スウプなんかも簡単に作れそうだね。
返信する
スティック (yukiusagi)
2007-06-25 10:13:44
コップやお鍋でそのまま攪拌できるから便利ですよ。
スペースもとらないし、思いついた時さっと取り出して。
キッチンツールの中でも、頻度はトップクラス!
特にこれから大活躍です。
返信する

コメントを投稿