お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

松ぼっくり

2013-04-17 16:29:45 | 

松ぼっくりがあったとさ

ちいさなお山にあったとさ

ころころころころあったとさ

おサルが拾ってたべたとさ♪

こんな風に口ずさんでいたけど・・・なんか変。
松ぼっくりをおサルが食べるものだろうか?
「今、自分で勝手に作ったやろう」
松ぼっくりがいい着火材になると本に出てたと話してから、松ぼっくりおじさんとなった友は
そもそもこの歌の存在を知らないようで 拾ってはせっせと運んでくる。

ある日、学校にある古い松の下に落ちていた松ぼっくりは

          
「  」
握りこぶしより大きかった。
こんなのが頭の上に落ちてきたら、かなり痛いぞ。
他は通常より小ぶりだっていうから、突如巨大化したらしい。

かなりな量が集まったので、そろそろ着火材としての効果を試してみなくては。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿