お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

マルシェバッグ

2009-04-09 11:54:01 | 暮らしのモノ

昨年の春、雑貨屋さんの前を通るたび買おうか、どうしようかと悩んで結局あきらめたはずなのに・・・
再び物欲が再燃。
しかも今度は、肩にもかけられるタイプが欲しい。

雑貨やさん巡りをしたけれど、ショルダータイプと手提げタイプしかありません。
で、ちょうど訳ありセールをしていた楽天「ZAKKA ISLAND」さんで、半額だった持ち手皮にシミのある(どうせ汚れる)マルシェカゴと、トラディショナルマルシェバッグを注文。
バッグが開かないよう皮のとめ具がついているし、手に提げても肩にかけてもちょうどいい長さです。



レザークラフトやっていたから、切れっ端でかごにも止め具をつけよっと。
3200円だかであんなに悩んでいたのに、買ったのは3990円・・・
カゴとかワイヤーものって、どうしてこんなに増殖しちゃうんでしょうね。

さて、これに名古屋の地雷也の天むすと木曜市の芋天、近頃お気に入りのゴマスティックを入れ、牧野植物園でお花見だぁ
外は初夏の陽気だけど、御衣黄はもう満開かな。
本で出合った黄緑色の桜ともうすぐ会えるのにワクワク。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ギョイコウ」「ウコン」 (あいちっこ)
2009-04-15 15:08:36
私の知っている黄緑色の桜は「ギョイコウ」「ウコン」があります。尾張旭の森林公園・植物園内には「ギョイコウ」が7本、尾張旭城山公園には「」ウコン」「ギョイコウ」が各10本程咲いています。
新緑にまぎれると分かりにくいですがとても可憐で綺麗な桜です。
返信する
見てきましたよ♪ (yukiusagi)
2009-04-15 18:01:13
あいちっこさん、こんにちは^^
植物園で念願の「御衣黄」と「鬱金桜」に会ってきました。
御衣黄は黄緑がかった開きかけの花をやっと確認、といったところでしたけど、
鬱金は間近で見ることができて感激
日本を感じさせる桜ですよね。

たくさんあってうらやましいなぁ。
返信する

コメントを投稿