お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

雪もち草

2007-04-19 10:24:34 | 
昨日の冷たい雨は、四国カルスト天狗高原に雪を降らす。
今朝の室温が12.1度と冬並みだったので、ファンヒーターに残っていた灯油をたききるにはちょうどよかったけれど。
暑さ寒さも彼岸までって、もうとっくに過ぎちゃいましたよ。
突然暑くなるのも嫌だけど、寒いのも嫌だ。

雪もち草は、雪餅草と書きます。
中心にある白い塊が、お餅に見えることからついた名前のようですが、なるほど。
そのまんまですね
北側にひっそり咲いていたのを、たくさんの人に見てもらえるからと、いとこの喫茶店にあげるためすでに切花にされていた・・・
先に声をかけてよねー。

引越しを阻止したコージィ君に今朝声をかけたら「どこかいい村があったら引っ越そうかな」
・・・・・
「そんな悲しそうな顔するなよ。冗談だよ」
「環境が最高だったら引っ越さないよ」と言った。
けいさんが言っていたのはこのことですね。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (kei)
2007-04-19 12:40:34
明日、遠いけど良かったらハッピー村に遊びに来ませんか?
何も無いしょぼい村だけど
メープルちゃんとゾウのヒュージ君が会いたがってます。
ガチャって言う名前のロボカエルが引っ越してきました~。ちょっと見た目怖いけど、いいヤツなんですぅ
返信する
明日2 (kei)
2007-04-19 12:42:17
雪もち草って初めて見ました。知りました~。
キレイなお庭
どうぶつの森でも性格が出るのかな~
返信する
ガチャ君 (yukiusagi)
2007-04-20 08:39:03
もしかしたら、ラベンダー村からついていったのかも。
変な顔だけど、大好きでした
メープルちゃん共々、再会が楽しみ!
今夜8時にお邪魔しますね。
「どうぶつの森」の地形などは、運転手さんとの会話から決まるらしいですよ。
実は、ハッピー村を訪問した時、ブログから想像していた性格が出ているなーと思ったの

返信する

コメントを投稿