お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ブログ

2006-05-25 16:03:51 | Weblog
春には、自転車ブログにはまっていたけれど、今はインコとハムスター、モノと暮らしのブログが気に入っている。
嗜好が似ていると、お会いしたこともないのにコメントのやり取りから、親しい人とお話しているような感じがして、とても楽しい。

今日はお気に入りのブログのリンクから、ヨウムのようちゃんの動画を拝見。
あのターシャー・チューダーさんがよく肩にのせている灰色の、顔がユニークなインコです。
甘えん坊なのはどこのインコも同じだけれど、ヨウムってすごくはっきり話すことが出来るんだ。
声色まで真似ているから、ちょうど九官鳥みたい。
口笛の歌もとっても上手で、昔飼っていたオカメとちょっと違う。
いつも音が外れる「はとぽっぽ」は、教えている人が音痴だからだと、ひどい迷惑をこおむったものでした。
それにしても、皆さん愛情に満ち溢れたブログで、そんなおうちで飼われているペット君たちは幸せ者ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿