お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

虎の威

2015-02-04 16:52:56 | Weblog

ふーん、アメリカニューヨークタイムズで後藤さんが殺害された直後の「罪をつぐなわせる」安倍(官房長官)発言の波紋が広がっているそうだ。
さっきラジオで英訳の違いとか説明していたけど、あの朝リアルに聴いた印象では中東でえらそうに演説した発言と同様に気遣いがない言葉だと思った。

湯川さんと後に知った後藤さん拘束事件を把握しながらの発言を国会で非難されると、「テロに過度な気遣いをする必要はない」
・・・!
その後の野次に官房長官が似たような助を入れていたけど、このことは5時民放と夜10時NKラジオニュースではゲストの意見と共に違うニュアンスに編集されていた。
ふーん、切り口によってこんなも印象が変わるのだ。

イスラム国から安倍、と非難されたことが我慢ならないのか知らないけれど、中東から逃げ帰り安全なところから国民をテロの脅威に巻き込むような発言は慎むべきだ。
東京ブラックアウトのアドレナリン噴出加部とダブる。

安倍さんはちょび髭が絶対似合うと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿