お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ランチ麺

2019-08-08 12:58:06 | 料理

昨日は突如激しく降ったかと思えば日が差したり、青空なのにザーッと降ってきたリと不安定な天気でした。
が、今日は抜けるような青空が広がり、日差しは強烈だけど湿度が少ないからカラッとしてます。

お昼はレシピ本で気に入って何度か登場、簡単、おいしいランチ麺。            



作り方というか、スパゲッティを茹でて青しそと竹輪を柚子胡椒で和えるだけ。
未開封だけど放置したまま賞味期限切れしてた柚子胡椒・・・
風味あるの  と思ってましたが、これが味の決めです。


クマゼミ、ヒグラシ、アブラゼミ。
先週から二度ほど「ツクツクボウシ」これに昨夕「ミーンミンミーン」も加わりまして
セミの合唱混戦模様。
庭でセミの抜け殻よく見るから、今年はセミが多いのかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿