お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ガラスのコップ

2007-06-06 14:09:04 | 暮らしのモノ
そろそろ朝のミルクティから、オレンジジュースやバナナジュースの季節。
ガラスのコップは、形が可愛くて丈夫なフランスDURALEXが活躍するのですが、先日雑貨屋さんで買ったタイのコップ。
小ぶりの八朔を絞って入れたら、半分しか入らなかった。
でも、ちょっと小さめの形が可愛いのだから、これでいいのです。

繊細な、爪ではじくとキーンと音のするグラスも素敵だけれど、こんな無骨なコップもいい。
百数十円のちっちゃなリキュールグラスやショットグラス、雑貨屋さんでよく見かけていたのに最近見かけなくなったなぁ

河口恭吾「I LOVE YOU singles」を、先日買ったコンポのメモリーに128ビットで録ってみた。
1.5倍速での録音だからそんなに速いわけではないけれど、これは便利だ。
あー、今日のさわやかな風のような曲
音楽って曲によってはストレスにもなるし、リラグゼーションにもなりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿