お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

男前豆腐

2006-09-06 11:26:42 | Weblog
カエルさんのブログを見ていたら、男前豆腐の手ぬぐいの出るガチャガチャ、前掛け・・・?
最近手ぬぐいがブームみたいで、先日も手ぬぐいの本っていうのを借りてきたけれど、なんかそれとも違うみたい。
「男前豆腐」で検索をかけてみたら、当たり前だけど豆腐屋さん。
しかし、訪れたサイトがやたらかっこいい!
黒色ベースでメニューをクリックしたら、シャキーン。
商品の名前も、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「厚揚げ番長」などなど
なんだか「明日のジョー」の劇画っぽい世界。

そういえば、サティの豆腐売り場で見かけたような気がする。
そのときは、変な名前の変な容器のお豆腐?って思っただけだったけれど、今度見かけたら買ってみよう。
大豆が濃くって、豆腐の概念が変わるとか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました見ました (高橋聡美)
2006-09-10 06:36:05
男前豆腐知っていますよ。

最近急成長している会社だそうで、その世界では有名な若い社長さんでした。あんまり本人は男前ではなかったけど、豆腐の品質は確かなものだとか。

お値段が結構高いので、主婦の私としては一度も買ったことないのだけど。
返信する
こんにちは♪ (ナツミ)
2006-09-11 08:03:35
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」、大豆の味がこくて、醤油なんかいらないお豆腐した♪

ほんとに美味しいので、ぜひ
返信する
おいしい! (yukiusagi)
2006-09-11 08:55:24
聡美ちゃん、訪問ありがとう!

そう、初めて買うにはお値段が・・・

でも1パックで考えたら150円のお豆腐になります。

感動もののおいしさでしたよ。



ナツミさん

京都ジョニー、食べましたよ!

一口食べて!!!

何にもいらないおいしさでした

返信する

コメントを投稿