お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

お好み焼き

2007-11-08 15:03:06 | 手作り
100スキ改め200スキで、チーズ入りお好み焼きを作ってみた。
もたもたしている間に煙の出始めたスキレットに豚バラを敷いて。
刻みすぎたキャベツとねぎに、どうせ同じだろうとたこ焼き粉をふりかけ、卵と水で溶く。
桜海老も放り込んでと。
モッツアレラチーズは・・・冷凍で固まっているので、ピザ用ミックスチーズを途中で上にぱらぱら。
その上に残った生地を流しいれる。
いつもチーズが溶け出て焦げるんだけれど、上手く出来るかなー。

じゃーん!
15センチのまん丸お好み焼きが焼きあがりました。
チーズもちゃーんと中に収まっていて、ふっくらおいしい
これに大葉を入れたら、あのお好み焼きやさんのモッチーズとひけをとらないかも。

もうひとつスキレットがあれば、ふたにして燻製や焼き芋ができるってあったから、買いに行ったら・・・
なかった。
やっと入荷した商品だったって
探したけれど、他の店にもありませんでした。
・・・・・!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿