お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

レトロ

2009-04-22 16:17:28 | よさこい

先週、地図をたよりに、山あいにあるカフェ+ギャラリーを訪れました。
「どこかなぁ」
あー、あれだ!
今は見かけることもなくなった、木の電信柱に笠のついた電灯がお出迎え。


いいねー

推定120年の古民家を改築したカフェは、木枠のガラリ戸・黒光りする板の間・風のぬける欄間・裸電球と、レトロな佇まいを残しています。
赤いポストとか、昔のものって古びても風格や味わいがあって、それに優しい形をしているんだけど今のはダメね。

平飼い鶏の卵を使った「ふわふわたまごのキーマカレー」を注文。
大きなお皿に新鮮野菜がどーんとのったサラダに続いて、これも大きなお皿にどーん



もう、お腹一杯だぁ。

展示販売されていた革製品は、センスのいい小物にバッグ・・・あっ、これは内田綾仍さんの「私のクローゼット」にあったあのバッグ!?
帰宅後本を見ると、インナーバッグ付きは同じだけど、デザインが違っていました。
ジュストカンパニューという仏ブランドの、高ーいバッグでした







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿