お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

焼チーズケーキ

2008-02-28 15:03:28 | おいしいモノ
タカナシ生クリームのある店には焼チーズケーキがなく、焼きチーズケーキのある店には生クリームがない。
ふむ、なんでだろう。
KLIMタカナシ「焼チーズケーキ」、最近見つけてかなり気に入ってます。



なんてったって生クリーム作っている高梨乳業さんだもの、味は濃厚。
こんがり焼けて、おいしそう。



サワークリームの酸味とレモンの香り、ちょいと評判のケーキ屋さんに負けず劣らずだわ。
保存料など入ってないのも気に入っているところです。
さて、隣に並んでいる「焼きプリン」これも買ってみなくちゃね。
でも、安定剤(増粘多糖類)っていうのが気になります。
これって、とろみを人工的に出すものじゃないのかな。
ちょうどセールをしていたので「ま、いいや」と買ってみました。
見た目、生地がぼそぼそっとしている感じです。
あのエッグタルトのふるふるカスタードのような、クリームビュレのような
プリン売り場の隅っこに数個並んでいるだけだから、まめに買って消滅しないようにしなくっちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿