お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

にこ渕

2015-11-04 11:39:33 | よさこい

穴場スポット、日が射しこむと色が変化する仁淀ブルーのにこ渕に行ってきました。
Y氏のロープと梯子を下りる、だけの情報では心もとない。
で、見つけたブログによると急な坂である、日が射しこむ午後がよいことがわかりました。
写真を見る限りでは、バーナーやコッフェルなど背負って下るってかんじではなさそうです。
カメラと軍手、そして滑りにくい靴、というわけでキーンは除外しソロモンで。

いの町吾北、グリーンパークほどのにこ渕看板周辺にはすでに先客あり!
ロープまでが、草しかなくて摑まれるものはない。
滑べれば擦り傷だけではすみそうにないぞ

湿って滑る急坂をやっとの思いで



日が射すとエメラルドグリーンに変化。
まるでバスクリンを入れたお風呂みたい

               


今度は滑らない足場を確保しロープをしっかりつかんで上る。
写真じゃつたわらないけど、かなり必死。

                        

今までで一番大変だったと思ったのに、婦人靴やスニーカー、クロックス?の人もいて。
もしかしたら足の感覚がわかりやすい靴のほうが良かったか?            

右端にロープをつかんで上る人(わかる?)、こんなとこを下ります。


                

無事生還、まったく我ながら下りには弱い。
湿ってなければもうちょっとましだと思うのですが
       
                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿