お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

お好み焼き

2006-11-07 15:30:08 | おいしいモノ
友人に教えてもらってから、お好み焼きといえば「たまや」の「モッチーズ」
モッツアレラとセイソウが中に入っていて、とろーりチーズがおいしい!
他に、豚ばら肉も入っていると思うんだけど、なんてったってモッツアレラがメーン。
真似して作ってみたけれど、チーズが溶けて固くこびりついてしまい、あのふわっとした感じにはなりません。
それに、自家製は儲けは関係ないから、どうしても材料オーバーになるのですよね。

上手くチーズをとろけさせるには。
いつも、焼いてもらったのを持ってきてもらっているので分からない。
広島焼きのように上下2枚焼いて間にチーズととセイソウを挟んで、余熱で溶かしているのか・・・
今度カウンター席にしてみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿