お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

フルーツとうもろこし

2008-06-20 16:46:33 | おいしいモノ
食いしん坊の友達が、「フルーツとうもろこし」とともにやってきた。
白くて生で食べられるとうもろこし、「ピュアホワイト?」
品種がピュアホワイトって言うらしい。
最近新しい作物にチャレンジする生産者の方が多くなって、産直の店にも見慣れない野菜が並んでいます。
今日も、茎が鮮やかな黄色や赤の「ふだん菜」なるものを見かけました。
このトマト、小金虫?
「あのー、これ甘いですか?」
「あー、それは生産者の屋号ですよ」
ぶははは・・・新しい品種かと思った


さてフルーツとうもろこしですが、かじるとプシューっと果汁?が飛んじゃうくらい水分が多い。
なんだろうこの味・・・
甘くて、うん、まくわうりみたいかな。
作るのが難しいらしく、生産量は全体の1%とネットに出ていました。
完売の人気者、食べることが出来てラッキー

さっきまで不快指数高くムシムシしていたのに、急に涼しくなった。
2日目の元種作り、順調に発酵中。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ方は?? (kei)
2008-06-20 20:15:16
ナマでかじる?
ゆでる?
焼く?
しょうゆは必要なさそうね(笑)

初めて見ました~。

最近、トマトも甘くて美味しい♪
フルーツトマトも好きだけど普通のトマトも好き。
トマト大好き
返信する
生食 (yukiusagi)
2008-06-21 13:45:09
このまま生でがぶり^^
果物を食べるのと同じ感覚かな。
甘くてジューシィ。

トマトは高知産が人気で、いろんな銘柄があります。
冷凍してあるプチトマトを、野菜とささみで煮て試しに出したらニッキー君完食。
ピコリンだっけ、疲労回復、体にもいい。
返信する

コメントを投稿