お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

瓶が森

2007-08-31 15:02:39 | 

前夜雷雨があったので、これで少しは涼しくなるかも・・・と期待していた朝。
29.2度、これが早朝5時過ぎの室温だもの。
もう、本当にうんざりだー。
6時半過ぎ、涼を求めて出発。
避暑といえば、やっぱり四国カルストに石鎚山系。
本川「一の谷やかた」を過ぎた辺りから、一分ごとに0.1度、さらに30秒ごとに
温度が下がっていく。
うーん、最高。
スーパー林道入り口では、寒風山に登る人たちと出会った。



「氷見二千石原」名前からも涼しさが伝わるでしょ。
白骨林と笹原の向こうに見えるのは、1982メートル石鎚山。



曇りの予報だったので、見えないかと思っていたのに。
石鎚土小屋から少し下りたここが、いつもの昼食の場所です。
えー、今日は日清やきそばと、南高梅日の丸弁当、大野ヶ原大根の酢物。

 



モンベルチタンコッフェルは、さすが火のとおりが早い!
下の村であめごの塩焼きを楽しみにしていたのに、おじさん休んでいた・・・



山の蟻は、でっかい。
こんな花も咲いていました。




線香花火みたい。

昨夜の男子走り幅跳びは1センチの差を争っての、逆転劇。
胸をたたき、シャツをかなぐり捨てて「どうだ、どうだ!」って喜んでいたのに・・・
壮絶な試合が多くて、毎晩夜更かしが続いております。
おもしろい!

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿