お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

神話ガール

2011-12-29 14:48:21 | Weblog

来年は、古事記から1300年。
神話や神社やパワースポットがブームらしく、山ガールの次は神話ガールだそうです。
先日のラジオでそれを聞いて「エーッ!!」
この秋からまさにその世界にどっぷりはまっていたので、驚いたのなんの
こうしてガールの元気良さは話題になるのに、ボーイは一体全体どうしてるんでしょうね?
男の編み物、スウィート、料理などの本が続々出版されているのをみると、見かけだけでなく思考まで逆転しつつあるのでしょうか。

昨夜、たけしのテレビタックルを見ました。
サリン事件で、世間一般に頭がいいとされてきた人たちの幼稚な思考に驚かされたものですが、今回も学者の楽観的机上論にあきれる。
このあと話題が同じだったので見たNHK番組では、ICRPでの広島・長崎での放射線数値が経営効率のために実際の半分に改竄され、原発で働く人たちはさらに2割少なくされていたため、皮膚がんや乳がんになった女性。
脳腫瘍の後遺症に悩む18歳の米女性は「私達は統計の数値じゃない」と涙ながらに訴えていた。
結局、既得権利を守る彼らにとって都合よく変えられるって事ですよね
武田鉄也さんも、番組に届いた原発発言に対する批判の手紙に自己弁明をしていましたが、あなたごときが語る事ではないという真意がまったくわかってないみたいでした。

震災のとき世界が賞賛した国民のいる日本は、いまや洗脳国家といわれ世界の笑われ者となりつつあります。
野田どじょう政権、ひどすぎる。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿