お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

秘密兵器

2009-10-11 08:59:34 | 料理

栗の皮むきの強力な助っ人、その名は「栗くり坊主Ⅱ」
これのすごさを見たのは、おなじみの木曜市でした。
するする、いとも簡単に栗の皮をむくおばちゃん!
「それはなにですか」・・・あっ、目の前に並べてあった。
2000円・・・・うーむ、季節限定グッズだもんなあ。


後日、冷凍してあった栗の渋皮を(簡単に剥けるってあったのに)剥きながら、やっぱりあるといいかなと考える。
ネットで検索してみると、みんな同じように悩んで、そしてもっと早く買えばよかったと大絶賛です。
買ってみるかな。
いろんな種類がある中で、諏訪田製作所の「栗くり坊主」が評判がいいみたいで、刃の交換は出来ないけれど軽くて水洗いの出来る「Ⅱ」に決定しました。
送料込みで1800円と一番安かったamazonで朝注文して、翌日の夕方到着。



カミソリ並の刃に、初めはこわごわでしたけど、慣れれば大胆にどんどん剥いていけます。
でも、私ってうすーく剥いて渋皮を残すほうが上手みたい

2度目の渋皮煮、そしてただいまマロングラッセ煮込み5日目。




 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿