タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

バイカイカリソウ

2008年05月16日 | 日記
バイカイカリソウ






バイカイカリソウは九重、阿蘇に行かないとなかなか見ることができません。山口県にも記録はあるみたいですが今現在は不明です。花を見る限りイカリソウの仲間とは思えませんが、葉の形からそれと分かります。いつも下向きに花を咲かせるので、横からの写真しか撮れません。今回は無理矢理持ち上げて正面から撮影しました。真っ白な花は1㎝に満たない大きさです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい花ですね (ゆ~)
2008-05-21 12:02:37
黄色っぽいのを販売しているのを見たような気もしますが・・・?
小さい花を綺麗に撮るのは大変で、私のミニデジではピンボケばかりです
阿蘇に行かないと見れないようなお花を見せていただいて、幸せです
返信する

コメントを投稿