mission6:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(2才3ヵ月)と活発なそけいヘルニアの妹ナナ(1才5ヶ月)との毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「十勝粒あん純生ロールケーキ」

2009年08月22日 | 食べ物系

インターネットがやっと回復しました

以前にも書きましたが、最初はヤフーでした。

ところが、ある日突然・・・相方がプロバイダーを変えちゃいました

初回は、私が接続とかやったけど、

今回は、相方が全てやったので、私にはまったくわかりません

(機材とか、書類とか・・・)

相方がインストールしなおしてくれて、やっとつながりました

自分で、何にも出来ないって悲しいですよね〜


偶然行ったお店の北海道物産展で見つけました

末廣軒・ジョリ・クレール・・・北海道・函館北斗にある洋菓子店

「十勝粒あん純生ロールケーキ」

お店の紹介文では、

『北海道の新鮮な材料の良いところだけを使った特別なロールケーキです。
まろやかな味わいとしっとりとした美味しさをお楽しみください。』

通信販売とかしかやっていないようです



パッケージも可愛いけど

(; ̄ー ̄)...ン?  ちょっと、ちっちゃいかも〜



たっぷりの生クリームと甘さ控えめの粒あん、ずっしりと重くて超美味しいです


おかーちゃん、また太るですよ〜

食べた後に、ガッカリするですよ〜



だって、甘い物でも食べて元気出さないとダメなんだもん

完全なる言い訳でした

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お留守番のとき

2009年08月17日 | ワンコ

なかなか 訪問&お返事&更新 出来ないで居ます

ごめんなさい

実は、インターネットにつながりません
Windowsの自動更新中に何か有ったようです
しばらく前からバッテリーも壊れていたので、その影響も有るかも・・・。

やっぱり新しいPCを買わなきゃいけないかも〜

こうやって、会社のPCから出来る事に感謝です

すみませんが、可愛そうな私に愛の手を

じゃぁなくて、・・・温かい目で見守っていただければ、うれしいです

つながったら、さっそくお邪魔したいと思っています


毎日のお留守番は、こんな感じです

朝の8時頃から、早いと4時、遅いと7時頃まで

2ワンでお留守番です。

最近は、ナナも少し大人になって

留守番中は、ウンウンもチッチもしないときが多くなりました

 

 おかーちゃん、もう行くですか

今日も、お留守番するですか〜
 

 

 今年の夏は涼しいので、窓全開で扇風機をかけて留守番させています。

天気予報とニラメッコしつつ、窓の開け具合と扇風機の強さを調整

今日もなるべく早く帰るからね〜

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

堤防の花壇

2009年08月09日 | お花&植物

実家へ帰る途中の堤防に、町内会でお世話されてる花壇があります。

毎年、いろいろとデザインを変えて綺麗に手入れされてるようです 

 立体感も広さも有って、とっても綺麗です〜

 全国各地いろんなトコで、大きさや場所に変りが有っても

たくさん有るようです

交差点の近くなので、信号待ちの時に楽しませてくれます

手入れされている方たちの苦労を思いつつ観賞

毎年、今年は、どんな感じなんだろ〜

って、楽しみにしています

 最近、ヽ`、ヽ`Y_(+_+ )ヽ`、ヽ` 傘 多いから

お花たち元気だろうか〜

暑いのは、苦手だけど暑くないとお米も野菜もとれないから

厚くてもお米のためと思っています

まだ、梅雨明けしないし、今年は梅雨明け宣言なさそうだけど

早くお天気の日がきますように

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天候不順のせい?(^▽^*)。。oO

2009年08月08日 | お花&植物

ウチの猫の額畑に、今年もちょこっとだけ植えました

ピーマン・トマト・ししとう・きゅうり・ナンバン・ナス・ゴーヤ
そして、野良かぼちゃ(なぜか生えてきました

天候不順で雨が多いせいか、こんなトマトが出来ました

左が普通サイズのプチトマト
右が変わりトマト

同じ物に生っていました



半分に切って、中身も確認しようと思っていたら・・・。

ちょっと目を放したすきに、行方不明

きっと、ばーちゃんが食べちゃったんだと思っています

今度見つけたら、無くならないうちに、中身も絶対見るぞー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハチ公みたい〜

2009年08月07日 | ワンコ

おとーちゃんの帰りが遅いときや

1階に行ってなかなか戻ってこないとき
(2階に住んでいるので)

ワン達が落ち着きません

おとーちゃん、帰りが遅いですね〜

何してるですか?

おかーちゃん、カメラ眩しいです

ゴメンナサイ



パールは、というと、階段の端っこで、ズーット下を窺っています

物音でもしようものなら、吠えまくり

なんで、早く来ないんだよー

って、感じです



おかーちゃん、おとーちゃんまだですか

なんで、早く来ないですか〜

パーたん、鼻に何か付いてるよ〜

関係ないです



おかーちゃん、パールおねーちゃんは、放っておくですよ

いつもの事ですよ


そうなんです

ナナは、それなりに勝手に遊んでいたり寝たりしているのに
パールは、ズーット待ち続け

忠パール公と呼んでやって下さい



このスタイルで床が暖まるくらい待っています。

でも、おとーちゃんが来て飛び跳ねて騒いで、オヤツをもらうと・・・。

解散〜って感じです。

近くに、見えるトコに居てくれるだけで良いのでしょうね

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの晴れの日

2009年08月02日 | ワンコ

、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ、 1週間、お散歩が休みでした 

日中は、晴れても、なぜか朝夕は、 雨なんです 

やっと、久しぶりに雨が止んで、お散歩に行けました



ひさしぶりのお散歩ですよ〜

おとーちゃん、はやくボールを蹴ってくださいです

最近は、このボールを取り合って遊ぶのが大好きみたいです



もう、ボールから目を離しません

ボールめがけて、走りこんだり、かなりの肉弾戦です



パールおねーちゃん、私が先に取ったですよ

ナナ私のほうが早かったですよ



おとーちゃん、ボール取ったですよ〜

オヤツくださいです



パールとナナと一緒に走りまくって、おとーちゃんは汗だくです

パールは、最近ちょっと痩せましたが、親は全く痩せません

ナナ=4.8繊パール=5.2

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨ばかりで

2009年07月27日 | ワンコ

ρ(^◇^)ノ こんちゃナナです

梅雨がまだ終わらないです

雨だとお散歩に行けないから、つまんないです





パールのヒートが5月6日から始まって、数日前からお乳が張って来ました。

犬の妊娠期間は犬種に関わらず63日位と言われています。
黄体ホルモンが長い間分泌されることによって、犬の想像妊娠となるわけです。黄体ホルモンはし宮に受せい卵を着床しやすくすると共に、着床後は妊娠状態を継続して保つ役割があります。妊娠が成立しなければ役割がないので黄体ホルモンの分泌はストップするはずですが、妊娠していなくてもすぐには黄体ホルモンの分泌がとまるわけではありません。
妊娠した場合よりも黄体ホルモンの分泌は少ないのですが、出ている間は妊娠を維持しようと体が働いてしまいますので、妊娠していなくてもそのような症状が出てしまうのです。全ての雌犬に想像妊娠の症状が出るわけではなく、黄体ホルモンの量がごく微量の場合は想像妊娠の期間が短くて気づかないか、想像妊娠が起こらない場合があります。黄体ホルモンの量が多い場合は、想像妊娠も長く続いてしまいます。



おかーちゃん、恥ずかしいから、撮らないでくださいですよ〜

前回よりは、量も張りも少ないけど、おとーちゃんがしぼってくれました。
しぼってあげないと、乳腺炎になってお乳に穴が空く場合も有るそうです。

パールおねーちゃんは、赤ちゃんいないのに、おっぱい出るですか?



パールおねーちゃん、何してるですか〜?
おとーちゃんと遊んでるですか〜?

パールは、ちょっとは嫌がりますが、されるままです。

ちなみに、ナナは全くと言って良いほど、お乳も張りませんし、
おっぱいでも出ません
やっぱり、人間と同じで十人十色、十ワン十色、有るようです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

霧の日

2009年07月26日 | 日々の出来事

数日前のことです。

とっても濃い霧の日が有りました。

通勤距離は、20前未任垢、渋滞していてだいたい40分位かかります

ズーッこんな感じです。

4〜5台前の信号がよく見えません。

夜だったら、信号もよく見えるけど、赤か青か近寄らないとわかりません


朝の8時半ころ通勤途中です

 雨ばかりで湿気っぽいので、会社の倉庫へカニが遊びに来ました

陰に入っていったので、探し出して緑地帯に逃がしてきました。

海も川も近いからでしょうね時々遊びに来て困ります

午後3時ころ会社の近くです。


仙台市内を流れる七北田川(ななきたがわ)の河口近くです。

帰りは、もっと大変で、橋が半分から霧で見えません。

ライトを点けての運転です

運転が下手なので、気をつけま〜す

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

葉っぱのような蛾

2009年07月23日 | 生き物

虫は、苦手です

特に、幼虫類は、全くダメです

でも、おもしろい蛾を見つけたので、



まるで、葉っぱのようだと思いませんか

名前は、不明です


                  


更新出来なくなってしまった訳・・・。その4

本当は、昨日で終わりにしようと思いましたが、
やっぱり、この出来事もと思ったので、続きます。

会社を立ち上げて、私を呼んでくれた上司が、心の病のようになって会社を3月末に急に辞めて、信用できない人だけ残っり、あっと言う間に6月になりました。
次に、叔母の癌が見つかり、胃と胆のうを全摘出手術が無事成功して安心したのが、6月の中旬です。
ホッとして数日が過ぎた頃に
高校生からの友達で、一緒にアッチコッチと遊んでいた友達が脳出血で倒れて緊急手術をしました。

でも、右の手と足が少し動くくらいで、・・・。
その上、失語症・・・言葉が全く話せないんです。


困った事も、怒った事もつまらないことも、美味しかった事も面白かった事も
メールや電話をしてた友達です。

転院して、少し落ち着いたようなので、ホッとしていたら、
また、次の出来事が起こりました。

相方の職場で、懇親会と言うのか慰労会?つまり、飲み会が有りました。
あんまりうまくいってない(連帯感が無いというか、今の状況を理解していない危機感の無い方達が多い)ので、相方はあんまり乗り気では無かったけど、幹事にされてしまったので(ほかにやり手がなくて頼まれたようです)、参加することになりました。

その中の以前からいろいろ問題有りの後輩が、酒癖が悪いらしく突然切れて、何を勘違いしたのか相方にわめき散らして。その後も、別の後輩に当り散らしていたようです。

そこの場所には、上司もいて、聞いていたようです。
家に帰って来て、ガッカリしてその話を私にしてくれました。

次の日は、休日でした。
朝の8時頃にその後輩から電話が来ました。
会社に臨時出勤をして、会社の電話からかけてきたようです。
私的には、昨夜の非礼をわびる電話だと思っていました。
ところが、様子が変!

電話をスピーカーにして聞いたら・・・。

「バカ!バカ!バカ!バカ!バカ!バカ!

死ね!お前なんか消えろ!頭おかしんじゃないの!

会社来るな!・・・(他いろいろ)」

などと、罵詈雑言、小学生のようです。
あんな言葉を聞いたのは初めてです。

あいにく電話は、留守メッセージがいっぱいで録音出来ませんでした。
(後でICレコーダーを購入しました)
逆恨みと言うのか、何か勘違いをして、かなり怒っているようです。

相方は、驚くと共に恐怖でいっぱいで、家に来て家族に危害を加えたり
破壊されるんじゃないか?
あんなに怒るような事、何を言ってしまったんだろう?
もう、パニックです。
土日眠れず、食事もほとんどせずに、月曜に何と会社へ行きました。
その後輩は、休みだったようです。
火曜日は、相方が起きられずに休みました。
病気になってしまったのです。
水曜には、なんとか会社へ行きましたが、その後輩を見かけただけで、気分が悪くなって、会社の保健室へ行ったようです。

その席には、20人位いたようですが、急なことで周りで何が起こったのか判らない人が多く、判った数人も反撃が怖くて事実を言えないようでした。
ただ、上司も聞いていた部分が有ったので、少し動いたようです。
どこかの職場へ異動させる話が浮上しました。
その後輩は、自分の置かれている状況を察して、謝った方が得策だと思ったようで、
急に謝りたいと言いました。

言った言葉が、
「何も無かったことにしましょう。」
と、言ったそうです。

これが、謝罪の言葉でしょうか?
一応、結婚して子供も居る成人男性です。

相方も過去から、何か積もったものが有ったのか?と、思ったようです。
(仕事の教え方など、自分に悪いトコが有ったのかもと)

これで無い事になりました。

相方は、その事件から2週間過ぎた位から、やっとご飯を普通に食べられるようになりました。
ただ、悪夢でうなされ事が多くなり、何かとイライラしています。
会社を何日か休みました。病院へも行きました。

パールとナナに、今まで怒った事など無かったのに
(しつけの一環で叱ることは有りましたが)
眠っていた時に、ペロペロされて起きてしまって、かなり激しく怒ったのには、驚きました。

もう、その事件から1ヶ月過ぎようとしているのに、寝つきが悪くて、困っています。

世の中が不景気で、なんとなくせちがらい 【世知辛い】 ? (生活していきにくい。暮らしにくい。住みにくい。)から、イライラしたり、切れやすい人が多いのでしょうか?

私も知らないうちに態度や言葉で、多くの人を深く傷つけているのかなぁ?

心の傷は、治りにくいようです。

まじめだけじゃあ生きて行けなくて、上手に立ち回らなきゃいけないんですね。

いろいろと考えさせられました。

かなり、長くなってすみません。

この出来事のために、家も空けられず、電話にもビクビクして過ごしていました。
時が解決してくれるのを待つばかりです。

この、私には大きな四つの出来事が次々と起こったために、
心に余裕を持てなくて・・・。
余裕が無いとUP出来ないし、お邪魔して、コメントも出来ませんでした。
(*_ _)人ゴメンナサイ

長い話にお付き合いくださって、本当にm(_ _*)m アリガトォ〜★ございました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩だけでは、微妙です。

2009年07月22日 | ワンコ

いろんなトコへお散歩に行きます

カメラを忘れなければ、記念撮影

「は〜いこっち向いて笑ってね〜

フッと見るとおとーちゃんが満面の笑顔w(◎_◎;)wガーン!!

おとーちゃんは、写っていなかった

もう1度撮り直し



「どーせ、俺なんてイインダ笑った俺がバカだった

怒っちゃった〜

ごめんなさい〜 (;゚◇゚)エ?へ


歩くとき〜ナナは、たんたんともくもくと歩きます。

お散歩もお外も大好きです



パールは、歩くだけは嫌いみたいです。

歩くだけじゃつまんないですボール遊びとかも、したいです

おかーちゃん、あとどれくらい歩くですか?

もう少しだから、ガマンしてね。後で、おやつあげるからね

いつも、こんな感じです




更新出来なくなってしまった訳・・・。その3

会社を立ち上げて、私を呼んでくれた上司が、心の病のようになって会社を急に辞めて、信用できない人だけ残っり、あっと言う間に6月になりました。
次に、叔母の癌が見つかり、胃と胆のうを全摘出手術が無事成功して安心したのが、6月の中旬です。
ホッとして数日が過ぎた頃に次の出来事が起こりました。


高校生からの友達で、一緒にアッチコッチと遊んでいた友達が脳出血で倒れました。

一人じゃなくてみんなと一緒だったので、すぐに救急車を呼んでもらって、緊急手術だったようで、手術は成功したとの連絡が入りました。

その日の夜でした。

『ファッション雑誌「小悪魔ageha」などで活躍していたモデルの純恋(すみれ)さんが脳出血で亡くなりました。
  純恋さんは岩手県出身、1987年生まれの21歳。2005年創刊以来ギャル系メイク・ファッション雑誌として人気を誇る「小悪魔ageha」で、「age嬢」と呼ばれるモデルを務めていた。09年3月には上京、モデルとして本格的な活動に入っていた。6月10日にリリースされたGacktのニューシングル「小悪魔へヴン」のジャケットで、女装したGacktや他の「age嬢」と一緒に登場している。公式HPの情報によると、10日夜に連絡がつかなくなったため事務所の担当者が自宅マンションに駆けつけたところ、亡くなっていたという。純恋さんは5月ごろからブログ上で頭痛に悩まされていることや病院へ通っていることを明らかにしていた。
 純恋さんのブログの書き込みは6月3日が最後となっており、体調不良のため地元へ帰っていたことを伝えている。この最後の日記に追悼コメントが続々と寄せられ、12日21:30の書き込みを最初に現在までに1900件近くを数えている。
 脳出血は一般に中〜高年高血圧患者に多く、40歳以下の若年期に発症した場合の原因は先天的な脳血管の異常であることが多いようである。詳しい原因は分からないが、頭痛の治療を受けていた時点で何か手は打てなかっただろうか。これからの活躍が期待された純恋さんのご冥福をお祈りいたします。』

このニュースを知りました。
もしも、一人で居る時に脳出血になっていたら、大変なことだったんですね。

家族に確認して、お見舞いに行きました。

もう、顔を見たら、涙が止まりません。

髪の生え際にぐるりと手術の跡が残っています。
それに、一人では、身動きが出来ないんです。
右の手と足が少し動くくらいで、・・・。
その上、失語症・・・言葉が全く話せないんです。

もう、かける言葉も見つからず、面会時間も30分との事でしたので、
ただただ、唖然としている間に時間が過ぎてしまいました。

家に帰ってからも、落ち込みが激しくて・・・。

彼女は、跡取り娘で、紆余曲折は有りましたが、好きになった人がお婿に来てくれて、娘が2人生まれました。
ところが、ご主人が神経質だったのでしょうか?何度も胃潰瘍になり、会社を休むようになり、勤務態度を注意された事だったと思いますが、辞める!と、言って会社を辞めてしまったのです。
(本人は、引き止めてもらえると思っていたようです)
次の仕事がなかなか見つからず、自暴自棄になったのでしょうか?
家から、カード類を持ち出しては借金を重ねて、パチンコをしていたようです。
彼女は、朝にバイトをした後に勤めに出ていました。
でも、体がつらくなり、朝のバイトは辞めることにしました。

増えていく借金、ついに彼女の両親は怒り、話し合いの結果
働きたくない、働くくらいなら離婚すると言う事で、家を出て行くことになりました。
(今は、生活保護を受けているらしいです)
離婚するって言う事は、いろいろ手続き等など有りまして、かなり大変だったと言う事でした。
その後も1年位は、電話が来たりしていたようです。
ご主人が残した借金を返しつつ、頑張って働いていました。
金額は、教えられないような金額と言っていました。
今年になって、やっと落ち着いたので、一緒に旅行へ行く約束もしていました。
ただ、彼女の休みは土日じゃないので、調整していたところでした。

その矢先です。
やっと、これから人生を楽しもうと思っていたのに、残念です。

私は、今まで有った出来事の中で一番落ち込みました。

ちょっと近くの病院へ転院して、リハビリも始めましたが、
リハビリは、早く始めるのに越した事はないらしく、
3ヶ月過ぎても回復しない機能は、回復しないかも知れず、その段階で障害の認定をされるそうです。

もう一緒に旅行へ行ったり、仙台に飲みに行ったり、バスツアーで遊びに行ったり出来ないかと思うと本当に悲しくつらいものです。

毎日不満を持って、やる気の無い日々を過ごしていた自分が申し訳なく思えてきました。

元気なうちの健康なうちに、やりたいことをやって、人生を楽しまなければいけないんですね。
明日は、わが身と言うのか、どうなるか判りませんよね。

この出来事で一気にパワーがダウンしてしまい、充電するのに時間がかかりました。

きっと、きっと友達が回復して、話せて笑える日が来ると信じています

読んでくださった方、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーございます

みなさまも健康に気をつけて、いつまでもいつまでも、元気で人生を楽しんでくださいね

私の人生は、日々修行って感じですが、ボチボチ頑張ります

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

甘ったれうどん

2009年07月21日 | 食べ物系

心温まるコメントをありがとうございます

後ほどお邪魔しますので、もう少し待てて下さいね

甘ったれうどんをご存知ですか?

今年の初め頃らしいのですが・・・。

行列のできる法律相談所で、
田紳助さんが、甘ったれうどん(あまったれうどん)というものを紹介していたらしいのです。(見なかったのでゴメンナサイm(_ _)mペコリー )

先日、お友達から、いただきました〜ドモ~♪ヽ(^-^ 。) (v^ー°)ヤッタネ!!



汁たっぷりのうどんではなく、うどんに特製タレと卵黄と細かく刻んだネギを乗せ、よく混ぜて食べると書いてあります

販売元の高野本店株式会社のホームページには、「正直に言うと「甘ったれうどん」が全てのお客様に満足していただけるとは考えておりません」とのことです

宮城県に住みながら、初めて知りました

しばらくの間は、注文殺到で、購入も大変だったようです


今は、2週間位で購入できそうです。




さっそくに作ってみました。
こんな感じです

これに、たれをかけてたべます。

やっぱり、好みも有りますが〜たれがポイントですね

きっと紳助さんは、美食家で、たまにはこんな素朴な味が良いのでは
って、感じです

私は、ざるうどんの方が好きかも

m(_ _)mゴメンナシャイ・・・・

ごちそうさまでした。

                  

更新出来なくなってしまった訳・・・。その2

会社を立ち上げて、私を呼んでくれた上司が、心の病のようになって会社を急に辞めて、信用できない人だけ残っり、あっと言う間に6月になり、やっと落ち着いたと思っていた時に、次の出来事がやってきました。

近所に住んでいる叔母が検診で癌が見つかり、胃と胆のうを全摘出手術を受ける事になりました。
いつも明るく、誰よりも元気な叔母です。
近所なので、親戚の方々がウチに寄って相談したり、行き帰りに立ち寄ったり、電話の問い合わせが来たり、慌しい日々が過ぎて、手術日となり、無事に成功して安心したのが、6月の中旬です。
ホッとして数日が過ぎた頃に次の出来事が起こりました。

今日は、ここまでにします。
読んでくださった方、(*^∇^)ノありがとーございます

おかげさまで、叔母は、無事に退院して、胃がないので少しずつ1〜2時間かけて、1日に何度にも分けて食事しているようです。
健康のありがたみが良く判りました。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いぬたま

2009年07月20日 | ワンコ

長くお休みしていたのに、さっそくにご訪問&コメントをいただいて、ありがとうございます

本当にうれしくて、励みになります

お礼に伺いますが、もうちょっとお待ちくださいね

いぬたまを知っていますか?

サービスエリアで見つけました
トイプードルとMダックスが有ったので、1個買っちゃいました




10種類ありますが、当たったのが、パールと同じ色です



それに、なんと内弁慶


パールと全く同じじゃないですか

(; ̄ー ̄)...ン?  

なにか〜言ったですか

アタシは、神経質で内気なだけですよ〜

家では、お客様にも物音にも吠えまくりで、外では、猫でも固まるパールなのでした


 

3月の終わりから更新出来なくなってしまった訳・・・。その1

私が今勤めてる会社は、4社目です。

〆能蕕法△舛腓辰搬膽蠅硫饉劼猟垢勤めていましたが、急にリストラされました。

■映チョッと勤めましたが、契約が終了されました。
一生懸命働けば判ってもらえると思っていた世間知らずな私は、所長に信用され始めた為に、社員の方たちから嫌われて、いろいろ所長に言われて、辞めさせられた形です。
程ほどに、あんまり真実を言わず、心の中を知られる事なく、働かなければいけないことを初めて知りました。

あまり話すことなく黙々と仕事をしていました。
おっとりとした人と思われていました。
女性の専務が一挙一動をチェックしていて、トイレ以外席を外せませんでした。
ここに勤めて半年後に、,任世話になった上司と△剖个瓩討い真佑2人で会社を立ち上げる事になり、呼ばれて、辞めました。

ずの会社に勤めて2年目です。
上司2人の仲が昨年末からうまく行かなくなって・・・。
もともと、△剖个瓩討い真佑蓮⊃用ならない感じの人だったので、,任世話になった上司には何度も2人で会社を立ち上げるのを止めるように進言はしていましたが・・・。
やっぱり、うまく行かなくて、,任世話になった上司が3月頃より、心の病のようになって会社に来なくなり、3月末にとうとう会社を急に辞めてしまったのです。
晴天のへきれきと言いますか、前の会社を無理に辞めて来たのは、お世話になった人に呼ばれたためで、信用できない人だけ残ってしまったわけです。

※,任世話になった上司と△剖个瓩討い真佑2人で会社を立ち上げる事になった訳は、

,任世話になった上司がいろいろとうまく行かずに会社を辞めて△剖个瓩僕茲燭燭瓩肪里蟾腓辰董↓△剖个瓩討い真佑ら誘われたためです。

それ以降、約1ヶ月は、どうしよう辞めようか、タイミングはどうしよう・・・。
いろいろ悩む毎日で、やる気のない日々を過ごしていました。
今は、経理に受発注をやってるので、急にも辞められないし・・・とか、いろいろ悩んでました。

信用できる人に相談してみました。
今は、この世の中のこの状況、辞めてもすぐに次の仕事が決まるとは限りません。
それに、会社の状況も予断を許さない経営状態なので、つぶれるまで、もう少し頑張ってみる事にしました。

わかりにくい話が長くなってすみません。
悩みながら4月は過ぎて、5月の連休がやってきて、受発注に支払いで四苦八苦して、あっと言う間に6月になり、やっと落ち着いたと思っていた時に、次の出来事がやってきました。

今日は、ここまでにします。
読んでくださった方、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

元気です(~_~;)

2009年07月17日 | ワンコ

だいぶご無沙汰してしまいました。

ズーットご心配くださった方、何度もおいでくださった方
ごめんなさい。

ありがとうございました。

 いろんなことが次々と起こり、パワー不足で 楽しく出来ない日々でした。

いろんな出来事は、ボチボチ載せたいと思っています。

 まだ、改善解決しないけど、パールとナナのおかげで

毎日過ごせています。

やんちゃなナナも

 シャイなパールも元気しています 



今回は、携帯写真なのでイマイチですが

充電しつつ、ダンダンとみなさまのトコへもお邪魔しますので、

よろしくお願いします。

こちらは、まだ梅雨明けしないけど、30℃の毎日で

舌からよだれをたらしながらも、夕方のお散歩に行ってます。

みなさまの体調に気をつけて、お過ごし下さいませ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お肌のお手入れ

2009年03月27日 | ワンコ

ρ(^◇^)ノ こんちゃ

パールです

こんな格好で失礼するです。



今、お肌のお手入れ中です。

毎晩、おとーちゃんがクリーム塗ってくれるです。

おとーちゃん、まだ終らないですか〜



おとーちゃんは、ていねいに塗ってくれるです。



でも、塗られると何となくベタベタするし、冷たいから
本当は、キライなんです。

女の子には大事なのわかるけど、ジタバタしたり
おとーちゃんに呼ばれても、なかなか近寄らなかったりするです。



あんまりうるさいので、反対を向かされちゃったです

みなさんお肌のお手入れは大切なので、ガマンですよ〜

パールもナナもクリームを塗るのは、あんまり好きじゃないようです



プリムラです



軒下の吹きさらしに置いといたので、

葉っぱが痛んでしまいました

 温暖化のせいか屋内じゃなくても冬越し出来ましたよ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

祝WBC2連覇?!

2009年03月26日 | ワンコ

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2連覇を成し遂げました

バンザーイ!\(∇~*\) (/*~∇)/バンザーイ!

おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆

延長戦にまで及んだ激闘を制し、見事に連覇を果たした日本
一瞬たりとも息をつくことができないゲーム展開で、見事なプレイ
野球がそんなに詳しくなくても、こんな激闘を見る事ができて、とってもうれしいです
何回もテレビで観ても飽きません
日本のなんとなくよどんだ、重苦しい世の中の雰囲気を吹っ飛ばして、
素敵な青空を呼び込んでくれる爽やかな風のようです


そのせいで興奮した
のかもしれませんが・・・。
お嬢さん達が朝の5時起きしました
その後も寝ないで、2ワンでガウガウキャンキャン、頭の周りと言うのか
上と言うのか、追いかけまわって寝ていられません
仕方がないので起きちゃいました



おとーちゃんも起こしそうな勢いなので、静かになるようにガムをあげました。



パールは、小さいときから歯が丈夫で、プラスチックやゴムのおもちゃを
食いちぎって、壊しまくりでしたが、ナナは、あんまり歯が強くないようです。



おかーちゃん、ナナにガムを取られたです

ナナは、パールがクチャクチャして柔らかくなった頃に取り返して
頂くのが好きのようです

それを食べながらも、もう1個をキープしてパールに渡しません

やっぱり、柔らかい方が美味しいですよ〜



やっぱり、こっちの方がイイかもです

ナナどっちか、くださいです

時々取り返したり、ナナの方がうらやましそうに見ていることもありますが、
ナナのケンマクに、いつも押し切られるようで、
私達に助けて光線を送りながら、黙ってみているパールなのです



クリスマスローズが咲きました


 地植えで、ほったらかしでも春を教えてくれるお利口さんです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加