Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

開花は明日以降に持ち越し

2020年03月19日 | Weblog
 ちょっぴり残念な気持ちだ・・・。
 午前中の公園の桜の木観察散策、夕方の、昨日お伝えした場所のサクラ開花状況観察・・・ソメイヨシノの開花は“待て”で、ともにまだだった。

 暖・暖とかなり暖かい日中が続いたので、きょうこそは、“開花か?”かと、楽しみにしてそれぞれの場所を訪れた。
 しかし、公園内のソメイヨシノ・・・・
  
 夕方訪れた川沿いの2本の木・・・・
  
 
 👈御免なさい!ピント激甘!!(汗)
 ・・・あと少しの状況ながら開花には至っておらず、残念! 18日に比べ日中に雲が多く、温度がほんの少し低かったためだろうか・・・???

 ところで、公園へ行く途中、桃の花が咲いているのを発見。
この赤い桃の花は春が始まったことを道行く人に告げているようだった。
  
 
 なかなか鳥の姿を発見できないが、今年生まれたウグイスの鳴き方もだんだん上手になってきている。
 この近辺、3連休は春らしい日々が続きそうだ。(サクラソウの勢いが最高潮!)
  
 
 新型コロナウイルスに感染しないよう気をつけ、陽気でかつ暖かい本格的な春へのプレリュードを満喫したいと考えている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖・暖・(暖)そろそろ開花? | トップ | 残念ながら“焦らされました” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。