Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

残念ながら“焦らされました”

2020年03月20日 | Weblog
 昨日夕方、多分きょうはピンクの花弁が5輪以上は開花するだろうと期待していたのだが、残念ながらそれは無理だった。
 夕方5時過ぎ、公園のソメイヨシノは開花しているだろうとマイカーを走らせ昨日と同じ木を見て回ったがピンクのつぼみは開いていなかった。
 
 ピンクのつぼみは増えては来ているが、爆発するまでには至らず残念至極。
  
 ただ、すぐ近くにある木に1輪だけ開花している花を発見、周辺を歩いてみたが、かなり疲労を感じた。ソメイヨシノの開花発表は私たちに“元気”を与えてくれる力を持っていると感じさせられた。
   
 午前中、鳥を撮る練習を兼ねて別の場所でほぼ満開または半分ぐらい咲いている桜の木を眺めていた。 ヤマザクラやヒガンザクラの咲き具合から見て、また晴れで体感温度もかなり高くなっていたはずなのに・・・・まぁ仕方ないか。。。
  
 それとも新型コロナウイルスが流行しているとのニュースを聞いて開花を見合わせているのだろうか!?(笑)
 これからは、1日ごとに暖かくなりそうなので、それに期待するしかない。
 開花は寝て待つことにしよう。(笑)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花は明日以降に持ち越し | トップ | 漸く・・・開花! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。