Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

きのう・きょう・あした

2021年09月18日 | Weblog
 ようやく一部で青空が見えている。台風一過の爽やかな秋の天気がゆっくりと戻って来ているようだ。ただし熱中症は"警戒"レベル。

 深夜0時ごろ、松山市付近に再上陸した台風14号。上陸してからは断続的に強い雨が降り、風もやや強めで、県内の一部では土砂災害に対する警戒"などが呼びかけられたが、大きな被害もなく通過してくれ、ほっとしている。
 
 👆キバナコスモス       キバナコスモス👆

 きのうは1日雨模様を予想していたのだが、夕方時折りポツポツと小さな雨が落ちてくるぐらいだった。散策に出掛けると・・・
 
 各所でヒガンバナが競って花を咲かせている。赤が主流だけど白も加わり、道端が赤と白の競演をしているところもある。
 
 ただ、日暮れの時刻が早くなり、フラッシュライトを点灯させ撮影した花が中心になってしまった(笑)
 


 もうすぐお彼岸、いつもの年に比べると開花が少し早い。今年もお墓へ行く途中には、あちこちで華麗な花が咲き揃っていることだろう。楽しみだ。

 きょうを含め20日の敬老の日、23日の秋分の日と、私にはほとんど関係のない"シルバーウィーク"とやらでお休みモードになるが、新型コロナには心も体も許さず、不要不急の往来自粛や外出から帰宅した際の念入りなうがい・手洗いなどをお願いしたいと思うひとりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末、台風上陸・横断 | トップ | 久し振りの"好天"‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。