Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

昨日に続き暑い!

2023年07月14日 | 歳時記
 若い時は暑さなんかほとんど関係なかった。だが、年々暑さに弱くなっている。寄る年波には勝てない。

 30度を超えると急に覇気も含めた"元気"が失せて来ている。昼食後は、温度も湿度も高いと、"だら~ん"となってしまい、冷房の効いた部屋で横になると、うたた寝がはじまる(笑)。歳を数えると人間さまはだんだん"横着"になっている。まぁ後期高齢者だから用心は必要だが・・・。

 夏の高校野球地区大会が各県でプレイボール、高校球児の熱戦に一喜一憂しながらテレビ観戦するのが『楽』で"イチバン"。
 コロナ禍の影響で、数年間はスタンドに生徒の応援団が陣取って、一球ごとに歓声が沸き上がることはなくさびしい状態だった。が、今年から復活した。
 この歓声を聞いていてもやはり高校野球は好いと強く感じることがある。
  
  ※セミの羽化 去年撮影から
 昔は(若い時は)夏の大会で気分が高揚して若返っていたが、それも少々熱が冷めてきている。テレビ局も編成の関係でテレビの試合数が1~3回戦当たりは実況中継の数がかなり少なくなっている。ネットでご覧ください云々のアナウンスコメントには時折りイラッと来る時があるが仕方ないとは言えない。地元民放局は中継権を独占しているはずなのだから、局の都合で野球編成を減らすのはいかがなものかなっ・・・と感じる。 
👇ヒメジョオン
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けは・・・? | トップ | 熱帯夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (aoisoro)
2023-07-15 06:37:24
昨年は息子の高校がいい成績で勝ち進んでいました。
市民球場まで夫を連れて応援に行きましたが・・今年は早々と負けてしまいました。
福山は盈進高校が強そうです。
返信する
暑い日が続きますね~ (sibuya)
2023-07-16 07:44:31
 高齢になって暑さに耐えられなくなった事も
あるが 地球温暖化が主な原因だ。
 北海道でも夏の甲子園に向かって北と南の高校
野球大会が繰り広げられています。
 我が家のキューリ・ナス・トマトが食べれる
ようになりました。西瓜がソフトボール程に
大きくなってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。