Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

熱帯夜

2023年07月16日 | 歳時記
 夕方から夜にかけては少し凌ぎ易くなるだろう・・・と期待していたが、暑さ(熱風)は相変わらずだった。  ここ数日は昼間から夜にかけては半端ない暑さで、エアコンフル稼働の熱帯夜が続いている。

👇夕方の白ユリ(カサブランカ)?と夕方のカノコユリ?👇
 


 昨夜は室温が30度前後で、エアコンをストップすると30℃をオーバーして危険だと考え、しっかりエアコン運転をさせ寝付いた。
 
 その夜、午前2時過ぎに目が覚めて外へ出てみるとムッ~とする暖気が漂っていた。寝苦しく辛いシーズンに入っている。(まぁ、昼寝をしっかりして、この時期は乗り越えていかねばと思う)
 👇夜のオニユリ
 
 
 ウォーキングや散歩を極力少な目に、深夜のやや涼しい時間のウォークを集中的にやることで何とか過ごしているものの、梅雨明けして灼熱の太陽が私の細い身体を痛めつける時季の外の動きは極力避けた方が良いと思う。後期高齢者の自覚をもう少し持たなければいけない!と感じている。
👇夏空             👇カサブランカ?  
 

👇夕方のツルハナナス
 
 
 ※夕方から夜の撮影のため花の種類が少なくて申し訳ない!💦

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日に続き暑い! | トップ | 酷暑の空・雲 朝と夕方 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2023-07-17 05:25:59
おはようございます。
百合をたくさん育てていらっしゃるんですね。
どれもとてもきれいです!お陰様で爽やかな朝を迎えることが出来ました♪

夜は熱帯夜で寝苦しくなりましたね、、、
お互いに余り無理をしない様に、少しずつ身体も動かしながらウォーキングもお花も楽しみましょう。
いつもステキなお写真を見せて頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。