Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

本日限定"撮って出し"!

2022年06月14日 | 花・歳時記
 後期高齢者の仲間入りをして3日目。11日が暦では"入梅"で、そろそろかと思っていたら、四国はきのう13日に"梅雨入り"を気象台が発表した。
 沖縄、関東甲信、九州南部、北部がすでに梅雨に入っていて、鬱陶しい毎日が多くなる。

 きょう(火曜日)は極端に冷える。寒いぐらいだ。午前中にポツポツ降る雨の中を、ビニール傘をさしたりしまったりしながら周辺の庭や道端に咲く花を観察してきた。タイトル通り、本日限定"の撮って出し"!

 少々の雨では風景や花に変化はないといえる。
 まずはアジサイ・・・
 

 

 

 

 バラ。
 

 

 ユリ。
 

 ホタルブクロ。
  

 カラスウリの花。
 

  

 ナツツバキ(沙羅)
  
 四国の梅雨入り、去年がかなり早かったが今年は常識的な梅雨入り発表のようだ。気象台の発表では、今年の梅雨、平年と比べ8日遅く、1951年の統計開始以来、5番目に遅い記録ということだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コエビソウ | トップ | ズッキーニのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。