Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

年末年始お疲れ様でーす。。。

2010年01月03日 | Weblog

長期休暇が終わった。明日からはまた、普通の勤務だ。

年末から出店していた参道の露天も夕方から撤収を始め、夜9時過ぎには裸電球の明かりが消えてしまった。また、神社の境内も普段の風景に戻った。

いよいよ、2010年が始動する。

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20100103-00614/1.htm

元日から急に車が増え、三が日の幹線道路はどこも、車、車、車のラッシュ。特に、デパートの駐車場の前は長ーい列が続いていた。なんとか、駐車場に車を入れて店内に入っても人、人、人で一杯だった。

我が家には、娘夫婦が孫を連れて年末から帰省し、賑やかであっという間の年末年始休暇だった。

はじめのうちは、孫もいつもと様子が違う家であるからか、やや遠慮気味だったが、だんだん慣れ、孫が「バーバ、ジージ」と懐いて来て、相好を崩したがそれも束の間、帰ってしまうとなにか一抹の寂しさも。。。

というわけで、賑やかで、元気なスタートを切ることができたが、世の中はなかなか明るい兆しが見えない。一体日本の景気は今後どうなるのだろうか?

しかし、気持ちだけは、明るく元気にプラス思考を持ち続けていきたいと思った1日だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩Cafe | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。