Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

鳩Cafe

2010年01月02日 | Weblog

http://hatocafe.kantei.go.jp/鳩Cafeのアドレス

鳩Cafeが始まったというので、覗いて見ることにした。

1月1日の公邸から見た青空は真っ青で美しい。本人は、この青空のように・・・と思って掲載したのだろう。

この数年、自民党政権のとき、首相官邸からメール配信をしていたが、民主党政権になってブログを活用するというのはなかなかいいアイデアだと感心した。

しかし、新聞記事などによると、首相のこれからの予定も併せてブログに書くというのは如何なものか、警備上の問題が大いにあると書かれていた。首相本人が自主的に始めたものかと思ったら「国民と政治の距離を近づけるための民間ワーキンググループ」メンバーの平田オリザさんなどの提案で始めたそうだ。

首相本人は「みなさんと政治の距離を近づけたい」という想いが実現したとブログの中で述べているが、中味はありきたりのことで、読んでいてツマラナイ!

いろいろな考えがあって良いとは思うが、本人がここで『こう言うことをしたい』といっても、O幹事長の反対があったら、実現が厳しいはず?

単なるツブヤキのためだけだったら、敢えて、総理としての貴重な時間を費やしてまでやる必要は無いような気もする。官邸も結構チェックが厳しそうだし、実際どんなことが出来るのか?暫く様子をみてみることにしよう。

3K対策も十分でないのに、カッコだけつけて!!

政治はパフォーマンスではいけません。お願いしますよ~

PS。実際、私自身も「ツイッター」については門外漢だから論評を避けるが、総理に直訴だけは御免だ。。。。。。と思う。民主主義の基本なのだから。。。

きっちり筋を通さずに、『1本釣り』は困りますよねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年1月1日 | トップ | 年末年始お疲れ様でーす。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。