Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

そういえば、休んでいなかった

2022年06月21日 | 花や野菜の実
 そういえば、今月はブログの投稿を休んでいなかった。
そんなに毎日、書くことがあっていいね!と友人は言ってくれるが、肩の力を抜いて、普段眼に入って来たことを簡単な文章にしているだけだから・・・と私は話す。どうしても時間がない時は仕方なく休むことにしてはいるが、たまたま今月はそれがなかったからだろう。

※ムクゲがどんどん咲いていて、午前中は特に元気がよい。
 

 21日は『夏至』だ。夏至というと1日の昼間の時間が長いのだが、ここ数日、好天に恵まれ、夕方5時過ぎからのウォークでも7時半ごろまでは明るいため、"毎日が夏至のよう"で十分歩けるので、結構昼間の時間が長いと感じていた。つまり、今月に入ってからというもの、夏至のような毎日だったので、ゆっくりと散策や観察が出来てゆったりした1か月近くを送っていた。
※夏野菜"キュウリ"の生長が早い!
  
 明日からは少しずつ日中の時間が短くなるということだから、計画的に過ごすことにしよう・・・などと殊勝なこと?を考える1日となった。
 これを機会に、"夜型人間"を普通のパターンに変更していこうなどと思ったりもしている。

 昼前、歯医者の帰り、強い雨が降り、梅雨を感じさせる時間帯だったが、何とか道路沿いのアジサイを撮って来た。
 雨が降っていると、足がやや億劫になり、距離は少ない。でもいつもの場所とは少しだけ異なる場所での花なので、雨に濡れたアガパンサスも同時にアップする。毎日毎日同じような写真で申し訳ない(笑)

 《アジサイ》
 

 

 

《アガパンサス》
 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症警戒 | トップ | カシワバアジサイも変色する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。