Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

熱中症警戒

2022年06月20日 | 花・歳時記
 今朝はそんなに暑く感じない。ただ降りそうで降らないのが一番困る。

 暑い日が続くとウォーキングをサボりたくなる。と、いうよりは"熱中症が怖い"。後期高齢者の仲間入りしてからというもの、少し暑いと感じたらエアコンのお世話になる。去年・一昨年と比較すると暑さに対してかなり敏感になっている老人だ(笑)。

 これからは、暑い昼間の散歩は休止、夕方に少し涼しくなってから一気に目標を達成するようにしようと思い、昨夕から開始してみた。私にはその方がやや優しそうな感じを抱いた。だから、きょうもその予定にしている。決して無理をしないことが熱中症にならないことだろう。

 熱中症を引き起こす条件は、「環境」と「からだ」と「行動」によるものが考えられる。それらをチェックして、水分と塩分を摂って、昼寝もし、これからの猛暑の時季の熱中症に負けないよう頑張ることにする。

 キダチチョウセンアサガオが開花し始めている。
 

 アガパンサスも咲き揃ってきた。
 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自歩道周辺散策 | トップ | そういえば、休んでいなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。