Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

残念!男子サッカー3位ならず

2012年08月11日 | Weblog

今朝もまた、眠い目をこすりながら未明の試合の声援で、さすがに2日連続は疲れた。。

五輪男子サッカー日本対韓国戦は2対0で敗退、銅メダルにあと一歩、手が届かなかった。確かに残念で、疲れが余計に増した。

体力と闘志あふれるプレーが続き、ピッチ近くで観戦している人には、選手同士が当たったときの衝撃音が聞えてきそうな一戦だった。

韓国のパワーと決定力は凄い。日本も頑張るのはよく頑張ったと思う。だけど得点に結びつかった。

開始35分過ぎ、両チームの勝とうというファイトがエキサイトし、乱闘寸前になったが、その3分後、韓国⑩パクチオンのドリブルシュートで先制を許した。この失点が日本に大きなダメージを与え、戦う意欲とゴール前の決定力の差が2点という形になり悔しい敗退となった。

http://www1.nhk.or.jp/olympic/movie_portal/ (NHK動画)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120811/k10014214351000.html (NHKニュース)

※まったく同感だったので、参照記事として紹介する。 ↑  ↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー女子は銀メダル | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。