Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

お盆休み

2012年08月12日 | Weblog

夏、お盆休みだ。

昨日から、辺りが静かになってきた。

ニュースを見ていても帰省ラッシュが始まって、陸・海・空の状態が放送されている。近くの寺には墓参りに訪れる人が増え、お盆休みを利用した観光客も増えてきた。

以前は、長期に休暇をとる人は少なかったが、今は思い切って夏休みをあわせて1週間程度の休みにし、故郷などでのんびりと過す人が増えてきた。企業の理解が深まった結果だ。

正月休み、春のGW、夏のお盆休み、秋のGW(今年はやや短め・・・)と休みが多くなったことは大変良いことだ。

さて、今年のお盆休みはどうするかなっ?“サンデー毎日”の私にとって今年のお盆休みはごくごく普通の休みと変わらない。

 (クリックすると拡大)

オリンピックでロンドン時間になった体を日本時間に戻すことにでもするか・・・・(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念!男子サッカー3位ならず | トップ | 外国からのマラソン中継 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。