昔に出会う旅

歴史好きの人生は、昔に出会う旅。
何気ないものに意外な歴史を見つけるのも
旅の楽しみです。 妻の油絵もご覧下さい。

油絵「夏野菜」

2013年09月08日 | 妻の油絵

妻の油絵「夏野菜」です。

絵のタイトルに迷い、そのものズバリのタイトルにしました。

絵には冬瓜[とうがん]、坊ちゃんかぼちゃ、タマネギがカゴに盛られ、その横にはトウモロコシ、ピーマン、トウガラシが置かれ、左にのぞいていているのはキュウリです。

生活感のある元気な夏野菜が並び、土の香りのする絵になったようです。

夏の元気を支えてくれる野菜は、猛暑で不作、熱帯夜の疲れに野菜の高騰が追い打ちをかけた今年の夏でした。

猛暑の後は、ゲリラ豪雨が相次ぎ、野菜の高騰はもうしばらく続きそうです。

口には入りませんが、この「夏野菜」をご覧になり、せめて夏の疲れを癒やして頂くことが出来れば幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。