昔に出会う旅

歴史好きの人生は、昔に出会う旅。
何気ないものに意外な歴史を見つけるのも
旅の楽しみです。 妻の油絵もご覧下さい。

熊野市「七里御浜」で目撃した不思議な「鯉のぼり」の風景

2009年05月17日 | 近畿地方の旅
2009年5月2日、熊野市有馬町の「七里御浜」に面した国道脇で、珍しい光景を目撃しました。



通路の向こうに「七里御浜」が広がり、鯉のぼりが海の上を泳いでいました。

それを眺めている人もいます。



熊野市の生田神社から紀伊半島をめぐる国道42号線に突き当る交差点の光景です。

長い国道脇の防波堤から浜辺に出る通路から見えた鯉のぼりでした。

「七里御浜」にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいましたが、この角度で一尾だけ見えていました。

川にたくさんの鯉のぼりはよく見ますが、長い浜辺にたくさんの鯉のぼりが泳いていたのは初めてです。

「花の窟神社」[はなのいわやじんじゃ]、「産田神社」[うぶたじんじゃ]の後に見た景色でしたが、鯉のぼりの話題が遅くなってしまうので繰り上げて掲載しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。