高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

ダイエット その後

2008年02月08日 17時39分38秒 | ダイエット

先日、テレビを見ていて、また「岡田斗司夫」が出演していた。いまや引っ張りだこである。レコーディングダイエットの提唱者として、また、実際に1年で50キロの減量に成功した人物として脚光を浴びている。

Pim0001このダイエットは特殊な食品だけを無理に、我慢して食べるのでなく、また、慣れない運動をするのでなく、ただ、ひたすら、「今日なに食べたのか ?」と朝晩の体重を記録する。ただそれだけである。本当にそれだけである。テレビを見ていて、可笑しかったのは、このダイエットに挑戦するアナウンサーの紹介のところで、現在のアナウンサーの生活習慣や食生活を紹介していたのだが、まさか?と言うほど、昨年までの私の食生活であり、嗜好であった。絶えず、ポテトチップスを摘んだり、夜遅く食べたり飲んだりした後、締めのラーメン、はたまた、アイスクリームを食べている。まるで、自分を見ているようであった。思わず「キャハー!」と噴出してしまった。

昨年10月から、始めたレコーディングダイエットは私には向いているらしく、今の所順調に推移している。目標まで、後7キロ!結婚当初の体型に戻るまでやってみようと思っている。決して焦らず、期限が決めてないので気楽にその内目標に辿りつくだろう。この、ダイエットの思考法はお奨めである。

竹工房オンセ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品開発 | トップ | 数独 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事