三越の担当者から、アンケート用紙を渡された。自分の所に来たお客様が、
広告を見て来店したのか?
DMを見てきたのか?
お中元会場に来たついでに来たのか?
偶然来たのか?
などなどの、「来店動機を聞いて、アンケート用紙に書き込んで欲しい」と云うことであった。その結果を次回の集客に役立てて行きたいそうだ。
最初に聞いたときは、「いちいちそんな事聞きにくいな!」と思ったのだが、無理して、聞いて見ると、案外、その事が切っ掛けになり、お客様との会話になるものだ。
「ん~、やってみるものだな!」
そんな中、昨日も3人のお客様が、インターネットを見て来てくれたお客様が居た。
「滑らない箸は、どれですか?」と、突然言って来るので、ポッピングを見て言っているのか?と思っていたら、ネットで「滑らない箸」を調べて来てくださった様だ。
「グーグルで検索すると、3番目くらいにこの動画が出てくるよね!」と言われて、早速ホテルに帰ってから、ネットで「すべらない箸」と検索すると、
確かに、一番上に、私の所のページが、3番目にも、4番目には、
すべらない箸 の動画検索結果
滑らない箸 015 59秒 - 2010年6月22日 アップロード元: takaemasato www.youtube.com |
滑らない箸013 37秒 - 2010年6月22日 アップロード元: takaemasato www.youtube.com |
と、二つも出てきた!
コレは、先日、ホームページのお箸のページに埋め込んだ動画である。
思わぬところに、いろんな効果を生んでいるのだな・・・・・・・・
竹バッグ すべらない竹箸 名入れ箸 名入れ ギフト 記念品 贈り物 竹細工
このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい! ワンクリックありがとうございました。