~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

一日添乗員・・・!? Part 2

2012年08月30日 | おでかけ
さぁ~まず添乗員最初の仕事は・・
以前オジサンと行った「高森殿の杉」への案内です
車を止めて5分ほど歩きます

放牧場の中にあるので牛さんの落し物を避け
汗をかきなが緩やかな丘を登ると・・・・
 
人と比べると大きさが解ると思いますが
少し暗いヒンヤリとした空気の中に2本の杉
ビックリする皆の様子に案内した私もホッとしました

次は・・・
7月の豪雨被害の爪痕残る道を通り・・「ツリーハウス」へ

前回オジサンと来た時から又少し進化しているみたいです

皆さん段差に気を付けて下さいヨ~

ハシゴも軽々クリアー皆さん若~い

おやおや・・・近道する人は誰

ビジターのKさん  そこは通路じゃないですヨ~
お猿さんみたいに軽々とお見事

側にはツリフネソウが沢山咲いてました

Aさんが行方不明と思ったら・・・近くにいた牛さんとお話し中
別れが淋しいのか牛さんがずっと見つめていました

童心に帰り十分遊んだ可愛いオバサン達
ここも喜んでくれたみたいで良かった良かった

せっかくこんな山奥まで来たのでチョッと寄り道

九州のマディソン群の橋 「阿蘇望橋」
山の中の道はほとんど車がいませんので堂々と真ん中を・・・
たまに車の音が聞こえると「一日添乗員」の私は
「車通りま~す」と大声を出して、お仕事します

心配したお天気も晴れ女ばかりなのかが・・・美しい橋の姿
途中Kさんののトラブルがあり心配したけど大事に至らず良かった
こんな山奥まで連れてきて遭難したらシャレになりませんもんネ

トイレ休憩に寄った「阿蘇望の里」何故だかモンゴルの革製品が・・・
 
干支のストラップに食いついたオバサン達で大繁盛
なんとモンゴルの干支「亥」は豚なのだそうです

太めの亥年の私にピッタリと言うことで即購入

トイレ休憩を済ませると雨が降りだし俵山トンネルを抜けると
ワイパーをフルにしても前も見えないほどの
今日の天気予報は午後から所により雷雨だったのに
途中全く雨に遭わなかったオバサン達は
余程の強運の持ち主ばかりだったのでしょうネ 
いつもの体育館で解散し、私の一日添乗員の任務も無事終了

さて、今度は全員集合で楽しいお出掛け・・・
ねえ~みんな何処にする


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました ()
2012-08-31 16:15:14
優良ドライバーに優秀なツアーガイド
そして愉快な仲間に囲まれて楽しい一日をありがとうございました
観どころ満載格安ツアーをまた楽しみにしています
返信する
料裁嫌母さんへ (taka)
2012-08-31 17:06:26
私のツアー計画はついつい欲張りになり
いつも少々ハードスケジュール気味になりますが・・・
さすが皆さんバドミントンで鍛え上げた足腰&お喋り全開で楽しい一日となりましたネ
これからも愉快な仲間達といつまでもいつまでも
一緒に楽しく笑っていたいものですネ
返信する
楽しかった一日旅行 (白藤のミーちゃん)
2012-09-05 22:45:01
珍しい場所をあちこち見物、おいしいランチ、 おまけの買い物ツアーで、お土産のキーホルダーまで買って充実の一日でした。  感謝、感謝です。次の企画を楽しみにしています。   
返信する
白藤のミーちゃんへ (taka)
2012-09-06 09:07:10
初コメントありがとうございます
初参加して如何でした~?何処でも賑やかな仲間達・・・また次回も参加して下さいネ
もちろんバドミントンも・・・
いつでも体育館でお待ちしてま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。