~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

忙しくも・・・充実の一日

2012年08月16日 | 日記
昨日は暑い中3時間ほど芝刈り・草取りを頑張った私
今日は木工でも頑張ろうかと思っていると・・・
親友Gちゃんから仕事が休みなのでと急なランチのお誘い
昨日頑張った自分にご褒美と即答して出掛けました

今春オープンして気になっていた我が家から歩いても5分ほどの
アクアドーム前の「じゃが屋 ブランチ」
料理には新鮮野菜のサラダバー&食後のコーヒー付き

食前にはフレッシュジュース(今日はオレンジ)も付いていて
20種類ほどの新鮮野菜&果物&スープは食べ放題
私は豆腐ハンバーグ和風キノコソース


Gちゃんは生ハムと野菜のピザ

お昼のメニューはほとんどが1280円で
ピザも4種類、他にもメイン料理が数種類
ハンバーグもピザもなかなかの大きさでお腹一杯
とてもサラダのおかわりなどできません
男の人でも大満足だと思いますのでオジサンを連れてこなくちゃ~
でも、和風ハンバーグは少々味が濃いのでオジサンには

満腹になり支払をしようとすると・・・
先日Gちゃんの息子の結婚祝いをした私へのお返しと言うことで
遠慮なくご馳走になりました
帰りにはジュースに使ったオレンジ1個のお土産まで



遅めのランチを済ませた後、
一度Gちゃんを連れて行きたかった
共通の友人T君のお見舞いへ市内北部の

昨年4月二度目の脳出血で倒れた同級生の彼は
一度目はリハビリを頑張り社会復帰したものの
今回は前回よりひどく、麻痺と記憶障害
目もほとんど見えないらしい。

病室に入るとベッドに横たわる彼と寄り添う優しい奥さん
初めて見舞いに来たGちゃんのことを覚えていて
喜ぶ彼の笑い声にホッとした・・・
1年前、オジサンと私が倒れた後の彼に初めて会った時
時々大泣きする彼に私もオジサンも一緒に泣いたことも・・・
今、Gちゃんと冗談言いながら大声で笑う彼は
奥さんの話では精神的にも落ち着いてるらしい。

高校時代キャンプ場で知り合いそれから30年以上の付き合い
彼と中学の同級生だったオジサンと知り合い
結婚できたのも彼のお蔭・・・
彼と会わなかったら今の私は違った人生を送っていたでしょう

病室の外で暫く奥さんと女3人で話し病院を後にしながら
「奥さんはホントに偉いネ・・私達には出来ないよネ」と
ひとつ年下の強く優しい奥さんの思いや
いろんな気持ちを胸に抱きながら
オジサン抜きの女二人でお見舞いして良かったと思う私でした

夕方、奥さんからお礼の電話で
「お二人が帰られた後、自主的に歩く練習頑張りましたヨ」と・・・
冗談交じりの私達のお喋りが少しは役に立てたのかと
嬉しく思いました


いつが彼と昔の仲間達で
キャンプに行ける日が来ることを願っています


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。