花歩る木

山と旅がすきです

高尾山 (119)

2010-09-16 11:14:51 | 山歩き
 9月13日 高尾山に行ってきました。

   猛暑が今日はそろそろ終わりになるだろうと
   久しぶりに高尾山を訪れてみました。
   6号路から登ってみました。登山路の植物は秋のものに入れ替わって
   いましたが、蒸し暑さは大変なもの。
   蒸し暑い~ 風もない~
   今年の山行で一番暑いんじゃないかしら?
   
     
     お馴染みですよね         八つ手の花ににていますが、小さな草花です。
 
    
           ノブキ                     ヤブミョウガの実
 
   
           かわいい、小さな花ですね     名前は  ??

       汗をあまりかかない私が今年一番汗をかいて、まいってしまいました。
       その上、カメラが止まったので、電池切れかと思って開けてみたら、
       メモリーが入っていませんでした。アキレター!!
       早めに「秋の空気」を感じたくて登りましたが、山もまだ猛暑でした。
       お粗末な登山でしたが一人だし、早めに引き上げて帰りました。
                                                  

最新の画像もっと見る