花歩る木

山と旅がすきです

10月の高尾山

2014-10-29 17:39:46 | 山歩き

10月は、20日と27日に高尾山へ行ってきました。

     高尾山へは、1年に10回登ることにしていますが、
     今年は春、夏はなかなか機会が作れず 10月からは、
     追い込まれて月に2回のノルマを自分にかせました。

     10月20日(月)

      晴れて、湿度の高い天候でした。
      Tシャーツ一枚でも丁度いいぐらい。紅葉が少し始まった感じですが
      あまり感動するほどの景色は見られませんでした。

       
       水の道(6号路)の木の根道          シモバシラの花(シソ科)

      10月27日(月)

       
      幼稚園と一緒になりました。          先生は大変です。

      平日ですが、相当の人出でした。高尾のハイシーズンですね。
      幼稚園、小学校の遠足が特に多く、この日は稲荷山コースを
      歩いたのですが、子ども達も下から元気よく登っていました。
      帰りには、ケーブルカーに乗せてもらえるんでしょうか?

      足慣らし、体ならしで、高尾の頂上までしか行きませんでしたが
      来月からは、景信山からのスタンダードコースを行こうと思っています。



      



最新の画像もっと見る