花歩る木

山と旅がすきです

乾門の雨のお花見

2023-03-30 11:13:02 | 散策

2023年3月26日「皇居乾通り一般公開」に参加しました。

     
   坂下門                      宮内庁庁舎 
   
                         ソメイヨシノを透かして蓮池濠の向こうに富士見多聞 が望める

                               蓮池濠                         反対側にも濠が…

                        乾門に着きました                 外からみえる乾門

   北の丸公園

          
   千鳥ヶ淵よりの遊歩道を歩きました。

   旧芝離宮恩賜庭園 

                              

            目黒川

         
         

   六本木ミッドタウン

         
   繁華街の傍にこんな桜並木や芝生公園があるなんて?知りませんでした。

   一日中、休みなく雨でした。「令和になって初めての一般公開」・・・と言うので
   娘の休みの日を選んで、日帰りバスツアーに参加しました。入場するまでも、
   コース中も混雑が全くなかったのは、雨のメリットだったかな?

   旧芝離宮庭園は初めてでしたので、これで都立の庭園は全部制覇したぞ~と
   雨への恨みを晴らしました。
 

 



最新の画像もっと見る