花歩る木

山と旅がすきです

早乙女太一

2010-01-23 13:46:43 | 映画 演劇

1月14日 早乙女太一の新春公演に誘われました。

是非見たいわけではなかったけれど、劇場が銀座だというし、
きれいな若者を見るのも「目の正月」になるかな?
・・・と私も頑張って着物を着ていってきました。



観客のほとんどが オバサン。他の劇場とは客層がちょっと違う。
「大衆演劇」・・・ってこんな雰囲気なんですか。

入った正面にかり谷崎省吾のらんの花飾り。
いまや「カーリー」って呼ぶんですってね。



前半は洋物。太一くんは男の格好でダンスをした。圧巻はタップ。
これだけでも大したものだと うなってしまった。
後半はお待ちかね 艶やかな着物姿。
「ホントにあなた 男?」 ・・・って聞いてみたくなりました。
あでやかさ、つややかさ、「百年に1度」の天才だとうたっているけど
まだ18歳ですよ。



2時間半の公演が終わって ↑上の打ちかけの前で
客に別れの挨拶をしてくれたが、
かわいそうになるほど、きれいでした。
世の中には飛びぬけた18歳がいるもんですね。


最新の画像もっと見る