花歩る木

山と旅がすきです

高尾山 初詣

2014-01-03 16:15:19 | 山歩き

1月3日高尾山へ初詣に行ってきました。

     薬王院への初詣を目的に高尾へ行ってきましたが、
     私はまだまだ高尾の素人、考えが甘かったです。
     表参道の1号路を登ったのですが、薬王院の山門付近から行列です。
     何時間かかるかわかりませんので、今日はあきらめました。
     「また、近いうちに来よう!」
       
      
      ほとんど気づいてもらえないようだけど、今年はボクの年でしょう?

     
    11丁目から、琵琶滝への急な下りで、お馬さんが出迎えてくれました。
    崖から2.5mぐらいの幹が見事な形をつくっているのです。
    下りでなければ見られません。足元ばかり見ていても見られませんよ。

    お参りはできませんでしたが、今日はいいものに出会えました。

 


最新の画像もっと見る