花歩る木

山と旅がすきです

今年のお雛様

2012-02-08 15:48:32 | いろいろ

 2月6日  我が家に、あたらしいお雛様がやってきました。

     
    
     これは、紙で折ったお内裏さまです。
      私が腰痛で家にじっとしていた時、友達がわざわざ届けてくれました。
     「10分ぐらいで折って持参したので、雑な出来でお許しください」・・・だなんて!     
     ものの“10分ぐらい”で、こんな優雅な世界が作り出せるんですよ~。

     折敷の白い紙は牛乳パックを梳いたものだそうです。
     散らした桜は私の桜好きを、おもばかってのこと?
     それとも、旧の(4月)ひな節句まで飾ってて大丈夫ってこと?
     
     昨年は怠けてお雛様は飾りませんでした。
     忙しかったり、かたずけるのが面倒だったりして。
     今年はお蔭様で、他の雛達も陽の目を拝ませてもらえました。

     
       これは2月の梅の時期のバージョン。

     
      この人、折り紙の達人で、地域の人に請われて教えてあげたりしていますが、
      センスがいいんですよ。頂いた作品の1部をご紹介しましょう。

      バラ、ばら、薔薇
      

           

            
                                       (形がゆがんでますね  ゴメン)
      


                   セーラー服

                       

                        いつも心にかけていただいてKさん、ありがとう。
                        運転も、お裁縫も、お料理も、折り紙も
                        何でも上手で、私 心から尊敬しておりますよ。
                        きっと貴女はA型じゃないですか?
      


最新の画像もっと見る