アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

異常だな

2008年08月10日 07時45分52秒 | Weblog
ムガベ大統領が野党不在のまま大統領選を強行し、欧米から非難されているジンバブエで、大統領派による暴力を恐れ、携帯電話の待ち受け画面に大統領の顔写真を設定する市民が増えている。反大統領派と疑われた際の護身用で、呼び出し音を大統領の演説にする市民まで現れている。(毎日新聞)

 平和だ、環境だという流れは誰もが願うところだと思うのだが、人間世界は様々な思惑が入り乱れていて、その入り乱れた思惑は整理不能。人間が作り出した問題だから、人間が解決できると思っていたが、どうもそうはいかないようだ。太陽が消滅して、地球は太陽系から放り出され、暗黒の中、何かの惑星に向かっていくようになって、初めて、一つになれるのだろうか。
 オリンピックが平和の祭典であるならば、紛争、戦争、テロや環境破壊に向けてメッセージを発するくらいのことをしてもいいんじゃないかと思うが、反対するよな、あいつらが。

コメントを投稿