アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

衆議院予算委員会

2007年02月13日 15時44分33秒 | Weblog
 腰痛と頭痛で学校を休み、うなされながらテレビをつけたら、共産党委員長が質問していた。修学旅行にいけない生徒が増えている・・・。よく取り上げてくれたと思い、聴き続けた。彼の質問は日本の貧困問題が根っこにあるようで、北朝鮮やらアメリカ問題ではなく、国内の問題。やはり、この辺からまず解決して欲しいと思っていたので、嬉しかったな。それに応える首相と大臣が苛立つ。心がこもってない。(心があるのかどうかは抜きにして)。学校の問題を解決することは、同時に多くの問題を解決することになる。そのことを国会議員のセンセー達はどれくらい考えているのか。選挙の時だけ美辞麗句を並べるだけのセンセーにはご引退してもらわないといけない。

コメントを投稿