アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

定まらない軸足

2010年05月13日 21時04分15秒 | Weblog
 看板を結局もとに戻した。この前フト思いついて変えて、しばらくしてそのタイトルで検索をしたら、多い。しまった。後追いは結局は真似、盗作と言われても仕方ない。それで、新しい名前も浮かばず、じゃあ、と。

 鳩山首相の5月決着が不可能になり、民主党は弁護に躍起になっている。しかし、今更どんなに言葉だけを積み重ねても、恥の上塗り以外のなにものでもない。明確な方針なんてないじゃないの。試験前の一夜漬けみたいな取り組みをしてきて、成績が悪くて、それでいい訳をしているようなものだ。

 野党時代に攻めた言葉がそのまま民主に返っている。政権取ったら、考え方が変わるのか。人間に政治をして欲しい。人間の人間による人間のための政治。そこまでなくても、せめて、「人間」を「日本人」に置き換えてもいいから。

コメントを投稿