アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

パトカーの駐車違反

2008年05月28日 23時33分39秒 | Weblog
 パトカーが駐車違反で切符を切られたというニュースに驚き、笑った。事件を追っての最中で、赤色灯を点滅させていなかったらしい。この問題は連携の悪さだろう。おかしいよな。しっかりしろよ、と、思う。
 ホントかウソかわからないが、居酒屋でカウンターで店の人と話していて、飲酒運転の罰則の強化の話になると、警察関係の人で飲んで運転して帰りますよとかいう話が出てくる。医者の不養生、教師の不勉強。どこの世界にも似たようなことはあるのかもしれない。
 

コメントを投稿